【2018年 団キャンプ 2018/8/17~20】

コメントなし

上進式を行いました

4月22日(日)、三木小学校ランチルームにて上進式を行いました。 年に一度の大事な行事です。 今年度はカブ隊へ4名、ボーイ隊へ3名、ベンチャー隊へ4名の上進がありました。 それぞれの宣言と隊長の承認等を経て、無事に上進を完了しました。  >フォトギャラリー(団員のみ)

コメントなし

2017年4月9日の活動【緑の募金】

大井町駅で募金活動を行いました。今回の募金は「緑の募金」です。 東日本地震・熊本地震の復興や、国内外の緑化・整備に使われます。 本日はあいにくの雨模様でしたが、スカウト達は大きな声で呼びかけで 多くの方のご賛同と68,875円ものご寄付をいただくことができました。 ご協力ありがとうございました。  

コメントなし

2016年4月17日の活動【自己紹介・年間プログラム計画】

上進式より早いですが、メンバーの自己紹介と年間プログラムの計画をたてました。   自己紹介はビンゴ形式で行いました。 「ボーイ隊スカウトでいちばん料理の上手な人」「行ってみたい場所」「得意なロープワーク」など 順番に答えていき、他の人と同じものに○をつける。 最初にタテ・ヨコ・ナナメのどれかが揃ったら勝ち!   ひととおり盛り上がった後、年間プログラムの計画です。 釣り・ボルダ […]

コメントなし

2016年4月10日の活動【緑の募金】

年に1度の募金活動です。 団活動なので、ローバー隊~ビーバー隊までそろいます。 大井町駅改札近くをお借りして、国内外の森を増やす、地球を守るための緑の募金活動を行いました。 皆、大きな声で呼びかけ、様々な方に温かい応援とご協力をいただきました。 短い時間でしたが、ご寄付いただいた皆様に感謝し、緑を守る大切さを学び、活動を終了しました。  

コメントなし